む杯

身内の大会にどうしても出たくて3DSを起動してしまいました。

450.png@さらさら岩 腕白HBD
岩石封じ ステルスロック 欠伸 吹き飛ばし

530.png@風船 意地っ張りABS
地震 岩雪崩 身代わり 剣の舞

115m.png@ガルーラナイト 意地っ張りHAB 肝っ玉
空元気 ドレインパンチ カウンター 不意打ち

642.png@オボンのみ 図太いHB
ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷 電磁波 悪巧み

547.png@ゴツゴツメット 図太いHB
ムーンフォース とんぼ返り 毒々 アンコール

658.png@こだわりメガネ 臆病BCS
ハイドロポンプ 冷凍ビーム 悪の波動 草結び

前回の構築を使っていてゲンガーがほとんど選出されないこと、初手ガルーラ対面で猫騙しを受けることが多いことが気になったので肝っ玉ではなく精神力にしてみた。一回だけ成功した。
また特殊エースであるラティオスが親子愛不意打ちで何も出来ずに倒されるのが嫌だったのでゲッコウガと入れ替えた。これについては一長一短といった感じ。

結果は予選3-1で準決と3決両方負けて4位。

久々にするポケモンはとても楽しかったです。早く色々終わってほしいですね。
正直ポケモンしてる暇ないくらいヤバいので勉強頑張ります。

 

きゅーぽけオフ2016夏の陣 結果

きゅーぽけオフ3位でした。
対戦して頂いた方々ありがとうございました。
予選抜け自体初めてでしたが予選・決勝トーナメント通して運も良かったこともあり3位という結果を残すことが出来ました。
使用した構築に関しては貰い物であるために並びだけ。
<使用構築>
ガルーラ
サーナイト
化身ボルトロス
霊獣ランドロス
ゲンガー
スイクン

ORAS環境も残りわずかになりましたが頑張りたいと思います。
最後に構築を下さったジェットさん、個体を貸して頂いたむくれねこさん本当にありがとうございました。

シーズン14

~真皇杯九州予選
使用構築
http://hetyamukure576.blog60.fc2.com/blog-entry-179.html
結果
3-3で予選落ち

~真皇杯関西予選1
使用構築
http://hetyamukure576.blog60.fc2.com/blog-entry-180.html
結果
1次予選4-3で予選落ち

強い構築もらって勝てないの悲しいのでもっと頑張ります

このカテゴリーに該当する記事はありません。